何に焦点を当てるかによって見えてくるものが 違ってくる

こんにちは!さちです♪

まずは、応援ポチをお願いいたします!

めっきり寒くなり紅葉の美しいころとなりました。

今日は最近散歩をしていて気づいたことをお話します。

ある日突然1メートルもある松の木が生えていた

ある日、普段通ったことのある道路沿いに突然新しいお店ができていたり

お家が立っていたり。

あなたもそんな経験をしたことはありませんか?

実は最近、私は ウォーキングをしている時に

よく通る家の近くの道路に

ある日突然1メートルもある松の木が生えているのに気づきました。

道路に松の木が生えている!

しかも1メートルもある!

今まで何度も通っているのに !

ネットで検索したら松が1 メートル位になるには5年ぐらいかかるらしい。

なんと、私は5年間ずーっとこの松に気づかなかったらしい。

この松は、はす向かいの小さな公園から種が飛んできて生えたようだ。

人は興味のあるもの、関心があるものしか目に入らないという特性があるようだ。

私の行きつけの美容師さんに

近所に上手な歯医者さんはないかと尋ね紹介してもらった時のことです。

私が美容師さんに、歯医者さんは何歳ぐらいの方でしたか?

と尋ねた時に、美容師さんは

「あまり若くはないけれどもよく分からない。

私は腕がいいか悪いかどうか見ているだけです。」

と言っていました。

これも何に焦点を当てて物事を見ているかで見えてくるものが違ってくるという例です。

長々と松などについて書きましたが

いかに何に関心を持って生きていくかによって見えてくるものが違ってくるということです。

成功のための焦点化に【目標設定】

ネットビジネスを始めたころの初心者は

お金持ちになりたい、成功したいなどと漠然とした目標持っていますが

目標に焦点を当てる感覚があまりありません。

しかし、成功のための焦点化には【目標設定】が必要です。

焦点化してものごとの見方を変えられるかどうかで

成功するか、成功しないかどうかが決まります。

目標を決めることが成功するための第一歩です。

あなたもまずは目標設定するところから始めませんか?

私は成功するための目標設定を毎週していくことで

焦点化を習慣化して成功に向けて加速していますよ。

何に焦点を当てるかを意識して生きていく

私は今、ネットビジネスを学びながら実践しています。

毎日が学びで、日々の生活が楽しくなりました。

何に焦点を当てるかによって見えてくるものが違ってくる!

ということを意識して生きていきたいと思います。

成功への焦点化の第一歩はこちらから💁‍♀️

新しいことにチャレンジ!毎日を大切に♡

夢に向かって邁進中。

楽しく学びながら、様々な情報をお届けしています(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 赤瀬友道 より:

    さちさん、おはようございます。お元気ですか?焦点をしぼって明確な目標設定

    が、必要ですね。同じ世代まだまだ、若い人に負けられませんね。

    • さち より:

      トンチーさん、こんにちは!
      もちろん元気モリモリです♡
      成功の焦点化のための目標設定、大切ですね。
      お互いに頑張りましょうね!